FAQよくあるご質問
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施設ご利用について
Q.研修ではなく、一般利用はできますか。
A.
Q.日帰りでの利用に入場料はかかりますか。
A.
Q.マナーハウス(荘園領主の館)の見学はできますか。
A.
入場料の他にツアー料金、大人600円、小学生300円を頂戴しております。
ご宿泊のお客様は無料です。
Q.ペットを連れての入場はできますか。
A.
Q.英語が苦手なのですが…。
A.
日本語での対応をご希望の場合はお気軽にお申し付けください。
Q.食べ物(お弁当)を持ち込んで食べる事はできますか。
A.
敷地内にお食事場所(リフェクトリー、パブ、アスコットティールーム)がございますので、そちらをご利用ください。
Q.テニスコートはビジターでも利用できますか。また料金を教えてください。
A.
オムニコートを4面ご用意し、ご料金は2,200円(1面/1時間/予約制)です。
Q.日帰りでの利用に予約は必要ですか。
A.
一般ご宿泊について
Q.どのようなタイプのお部屋がありますか。
A.
スイートルームは、デラックス(53㎡)、ラグジュアリースイートルーム(58㎡)の2種類がございます。
Q.1室で3名または4名での宿泊は可能ですか。
A.
また、各お部屋にエキストラベッドをお入れする事も可能です。
Q.チェックイン、チェックアウトの時間をおしえてください。
A.
チェックイン前、チェックアウト後にも施設内のご利用は可能です。
Q.チェックインが遅くなりそうなのですが。
A.
20時までにご夕食会場にお越しいただければご夕食をご用意いたしますが、それ以降の場合には、サービスの提供が出来なくなりますのでご了承ください。
また、ご到着が18時を過ぎる場合には、事前にご到着時間をお知らせください。
Q.アレルギー対応は可能ですか。
A.
前日や当日のお申し出となりますと対応が出来かねる場合がございます。あらかじめご了承ください。
Q.子供の料理はどのようなものですか。
A.
小学校高学年:前菜・スープ・メイン(肉料理)・デザート・紅茶
小学校低学年/未就学児:スープ・ハンバーグやフライの盛り合わせ等のメイン・デザート・ソフトドリンク
Q.お薬はいただけますか。
A.
ご出発の際にご用意いただけますようお願い申し上げます。
Q.未成年の宿泊について
A.
同意書をご記入のうえ、メールかFaxにて事前に送信、原本を当日ご持参ください。
Q.パジャマはありますか。
A.
ご持参いただいた方がお寛ぎいただけるかと思います。
Q.お部屋のタイプ(ドミトリーとスタンダード)の違いは。
A.
英国のパブリックスクールの学生寮を模した宿泊施設です。
バスルームはフロアごとに共用でご利用いただきます。個室のシャワーブースや洗面化粧台は、清潔でゆったりとしたつくり。
客室は基本的にツインベッド仕様で、シンプルで落ち着いた内装です。2階には共用スペースのラウンジがあり、液晶テレビ・ポット及びティーセットが備え付けてあります。
スタンダード
英国伝統様式のバスルームが個々のお部屋にございます。
クラシックな猫脚のバスタブや、凝った装飾の洗面台が優雅な雰囲気を演出します。家具調度やカーテンにいたるまで、英国の民家を忠実に再現したつくりです。
専用の液晶テレビ、ミニ冷蔵庫、ティーセットが自由にご利用いただけます。
Q.車椅子用のお部屋はありますか。
A.
また、中世英国の雰囲気を再現した施設のため、バリアフリー対応になっておりません。
車椅子ご利用のお客様やお体の不自由な方にはご不便をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q.キャンセルの連絡はいつまでにすればよいですか。また、キャンセル料はいくらかかりますか。
A.
※キャンセルのご連絡は、宿泊日の15日前迄にお願いいたします。
キャンセル日 | キャンセル料 |
---|---|
14日前 | ※ご宿泊料金の10% |
6日前 | ※ご宿泊料金の20% |
3日前 | ※ご宿泊料金の30% |
前 日 | ※ご宿泊料金の50% |
当 日 | ※ご宿泊料金の100% |
Q.喫煙ルームはありますか。
A.
お煙草は所定の喫煙所をご利用ください。
Q.部屋でインターネット接続はできますか。
A.
レセプションへお問合せいただくか、お部屋のデスクにパスワードを記載しております。
Q.宿泊日前に荷物を預けておきたいのですが…。
A.
〒962-0622
福島県岩瀬郡天栄村大字田良尾字芝草1-8
ブリティッシュヒルズ レセプション気付
※ご宿泊日、ご宿泊名を記載の上ご送付ください。尚、配送会社によりましては、配送不可能地域に指定されている場合がございますので、ご注意ください。
Q.宅配便は取り扱っていますか。
A.
レセプションまでお申し出ください。
Q.チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってもらえますか。
A.
スタッフへお申し出ください。
Q.急に怪我や病気を負った場合近くに病院はありますか。また、24時間対応は可能ですか。
A.
対応は24時間可能で7:00-22:00がレセプションスタッフにて、それ以外はナイトガードが緊急時の対応に当たります。
お食事について
Q.リフェクトリーでの食事は、日帰りでも利用できますか。
A.
但し貸切営業や団体のお客様でのご利用でご希望の時間にご用意できない場合もございます。
ご要望の際には事前にご確認をお願いいたします。
Q.リフェクトリーの食事は、ドレスコードがあると聞いたのですが…。
A.
ドレスコードの詳細は、こちらのページをご覧ください。
Q.食べ物のアレルギーがあるのですが、それに対応した食事をお願いすることはできますか。
A.
Q.ショーケースのケーキはホールでの購入も可能ですか。
A.
Q.ランチタイム限定のメニューはあるのですか。
A.
アフタヌーンティーやサンドウィッチ等のお食事だけでなくケーキや紅茶も、終日お召し上がりいただけます。
Q.アスコットでの夕食は可能ですか。また、ドレスコードはありますか。
A.
なお、ご夕食は完全予約制になっておりますので、事前にご予約をお願いいたします。
また、ドレスコードはございません。
Q.電子マネーは使用できますか。
A.
Q.ビールは何種類ありますか。
A.
また、20種類以上のスコッチウイスキー、豊富なカクテル、ノンアルコールメニューも充実しております。
ぜひ本場英国料理とご一緒にお楽しみください。
Q.夜の食事は可能ですか。また、ドレスコードはありますか。
A.
コースディナーをご希望の場合は事前のご予約が必要になります。
また、パブのお食事にはドレスコードはございません。
カジュアルな服装でのお食事が可能です。
Q.日本のお酒はありますか。
A.
Q.子供の利用はできますか。
A.
Q.電子マネーは使用できますか。
A.
企業団体様向け研修について
Q.外国人教員のバックグラウンドについて教えてください。
A.
Q.主にどういった企業の利用が多いですか。
A.
海外赴任前準備や階層別グローバル化対応目的で利用いただいております。
Q.研修結果を出すためにはどのくらいの期間が必要ですか。
A.
数泊でも英語学習のモチベーションをアップさせることができます。
Q.レッスン以外で英語を話せる機会はありますか。
A.
Q.研修実施予定日の何日前までに予約をすれば利用できますか。
A.
学生団体様向け研修について
Q.何泊の研修が多いのですか。
A.
Q.研修・宿泊料金の概算を教えてください。
A.
レッスン・オプションによって変わってまいりますので、お気軽にお問合せください。
Q.研修は全て英語で行われるのでしょうか。
A.
ただし、オプションの英国式テーブルマナー講座については、内容をしっかり理解いただくために日本語での対応も可能です。
Q.レッスンの詳細を教えてください。
A.
Q.レベルに合わせたレッスンのアレンジは可能ですか。
A.
また、1レッスン90分の展開の中で、講師がレベルに合わせて工夫しながら進めていきます。
例えば、小学生に対しては集中して取り組んでいただけるよう、一部レッスンにおいては10分の休憩をはさみ40分レッスンを2つご選択いただけるようにしています。
Q.少人数(19人以下)でも研修利用できますか。
A.
Q.研修を行いたいと考えていますが、いつまでに予約をすれば利用できますか。
A.
特に夏季は予約が込み合いますので、お早めにお問合せいただくことをお勧めいたします。準備期間を含め、4か月前のご予約を目安としてください。
Q.予約から実施までの手順を教えてください。
A.
専任の担当者が、目的・内容など詳細をお伺いしながら、セミ・オーダーメイドのスケジュールを組み立てていきます。
初めてのご利用の場合には、お薦めのプログラムを提案させていただきます。お部屋の仮押え・現地下見も可能ですので、お気軽にお問合せください。
Q.研修利用している学校例を教えてください。
A.
Q.宿泊は、他校と同宿になりますか。
A.
一校一館制・一棟一校制ではありません。
ただし、各団体の参加人数・男女比に配慮しながら、なるべく同棟内に同じ団体の学生様がご利用いただけるようにお部屋割りいたします。
Q.宿泊棟の指定は可能ですか。
A.
特にドミトリータイプをご希望の場合においては、バラックを指定してのご予約はお受けいたしかねますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
Q.お食事場所の指定は可能ですか。
A.
原則として、学生団体様のお食事はダイニングホールにてご用意いたします。
ただし、ご予約日の他団体様のご利用状況等にもよりますので、担当者にお任せいただきますようお願いいたします。
Q.新しく増設されたダイニングホール(バラック併設)でのお食事はどのような内容ですか。
A.
朝食・昼食はワンプレートでのご提供、夕食についてはテーブル毎(8~10名前後)に大皿料理を取り分けていただくスタイルになります。
Q.引率の先生も、英語ができたほうがよいでしょうか。
A.
英語がご専門でなくても、日本人スタッフがお手伝いさせていただきますので、ご安心ください。
Q.参加人数が減ることになりました。キャンセル料は発生しますか。
A.
詳細はこちらをご確認ください。
個人様向け研修について
Q.1人からでも英語研修を受けられますか。
A.
18歳以上の大人の方のための「Highland Life」では、マンツーマンレッスンや、レベルごとの少人数グループレッスンがあり、1名様で参加される方も多数いらっしゃいます。
Q.学生が個人で参加できる英語研修はありますか。
A.
開催については、こちらにてご案内させていただきます。
ウエディングについて
Q.ブリティッシュヒルズのウェディング内容はどのように決めていくのでしょうか?
A.
あとはブライダル担当者がご希望をお聞きしながら、お客様のご希望にお応えできるようにご案内・ご提案してまいります。
Q.仮予約はできるの?
A.
担当にお気軽にご連絡ください。
Q.送迎はしてくれるの?
A.
また、JR新白河駅から定期送迎バス(無料)が1日3回(週末は4回)出ておりますので時間帯によってはそちらもご利用いただけます。ご利用人数、台数につきましては別途担当へご相談ください。
Q.ヘアメイクや着付、写真、招待状、引出物などは会場側で手配できるの?
A.
ご希望に合わせてご提案致します。
Q.家族5名でもウェディングをやってくれますか?
A.
お気軽にご相談ください。
Q.衣装はありますか?
A.
提携先にて「最高の1着」をお選びください。
Q.引出物は持込めますか?
A.
また、その際は、必ず当社のギフトバック(¥210)をご利用いただきます。
Q.宿泊施設はありますか?
A.
ご招待のお客様で宿泊ご希望の方は別途ご相談ください。
Q.当日までの打合せはどうすればいいの?
A.
「直接会場で行うもの(最低2回ぐらい)」と「電話やメールなどで随時やりとりするもの」の2つの方法で行います。
場内の撮影利用について
Q.ホテルだと普段も営業しているので、制約が多いのですか。
A.
お気軽にご相談ください。
Q.車が走るシーンを撮影したいのですが、可能ですか。
A.
私道なので柔軟に対応可能です。詳しくはお問合せください。
Q.あまり多くの人に見られたくないのですが、大丈夫ですか。
A.
ご相談ください。
Q.家具、備品を移動しての撮影は可能ですか。
A.
Q.危険なシーンを撮りたいのですが、可能ですか。
A.
Q.個人のコスプレ撮影をしたいのですが、料金はかかりますか。
A.
個人利用の場合には宿泊費以外の料金は発生しませんが、商用利用の場合、既定の料金をいただきます。
なお、撮影場所はお泊りになるお部屋のみ可能となっております。
Q.ドローンでの撮影は可能ですか。
A.
気候について
Q.現地の気温や天候を教えてください。
A.
また、雨天の際には、マナーハウス・宿泊棟に備え付けの雨傘をご利用いただけます。
最新の天候・気温情報はこちらでご確認ください。
Q.冬場は、どれくらい寒くなりますか。
A.
屋外の舗道部分は除雪されていますが、多少滑りやすくなります。スノーブーツ等、滑りにくい靴のご用意をお願いします。
宿泊棟の客室には、防寒用のマントが備え付けてあります。敷地内の移動の際などにご利用ください。
アクセスについて
Q.道順を教えてください。
A.
Q.冬季に車で向かう場合、雪対策は必要ですか。
A.
なお、新白河駅・高原口より無料送迎バス(完全予約制)が運行しておりますので、新白河駅までお車でお越しいただき、駅周辺の民営有料駐車場にお車を駐車いただきまして、弊社送迎バスをご利用いただくという方法もございます。
スタッフ採用について
Q.ブリティッシュヒルズで働きたいのですが、スタッフは募集していますか。
A.
最新の募集情報については、こちらをご覧ください。
Contactお問い合わせ
受付時間(年中無休)9:30 - 18:00
株式会社ブリティッシュヒルズ
〒962-0622
福島県岩瀬郡天栄村大字田良尾字芝草1-8
TEL: 0248-85-1313 /
FAX: 0248-85-1300